【就活ヘアメイク:ショートヘア編①】 まずはハネてる毛先をどうにかしよう !

ショートでもロングでも大切なポイントはひとつ!!

みなさん、こんにちは!メイクアップアーティストの田邉剛です。就活用のヘアメイクショートヘア編をお届けします。ショートでもロングでも就活用のヘアメイクをしていくうえで大切なポイントはお辞儀をしても髪がバサっと顔にかからない処理をすること!このポイントを中心にショートヘアのまとめかたを解説していきます。

 

まずは毛先をキレイに整えるところからはじめましょう。

髪をまとめていく以前に、まずは毛先のハネなどをキレイに処理していきましょう。髪を少しウェットにした状態でブローしていくか、ストレートアイロンで毛先を全体的に内側にカールさせてあげましょう。これだけでもずいぶん印象が変わりますね!

m01_thum1 m01_thum02

ABOUTこの記事をかいた人

"就活メイクチャンネル"のメインキャスト。某大手化粧品メーカーにてアーティストとして活動をスタート。CM、広告等のヘアメイクから講師、各種講演会、講習とその活動は多岐にわたる。特に就職活動生向けの「好印象メイク術」は好評を得ており、数多くの大学での講演を行う。現在は自身もアーティストとして活動しながら、rirebizの代表としてスタッフの教育、マネージメントを行う。"実際に"が口グセ。